2004年09月24日

クリック広告で寝てる間に稼ぐ!?

ブログを使ってサイドビジネスをするやり方は大きく分けて2つです。

@「アフィリエイトプログラム」・・・自分のブログサイト経由で物販を成立させて購入代金の数%を販売マージンとして得る方法です。売買が成立しないと報酬は得られません。amazonや楽天が手軽で有名です。

A「クリック型課金広告」・・・自分のブログサイトに広告を貼り付けて、サイトを訪れたユーザーがその広告をクリックするたびに報酬が発生します。googleのadsenceとサイバーエージェントのブログクリックがあります。

私の経験から言うと、断然Aのクリック課金のほうが収入になります。なぜなら@のアフィリエイトは商品購入が条件ですので敷居が高くなります。その分、報酬が高いかといえばamazonで3%、楽天で1%の手数料しか受け取れませんので1000円の商品だと、それぞれ30円、10円です。厳しいですね、、、。

これに対してクリック課金はクリックするたびに課金収入が発生しますので手軽で敷居は低いといえます。気になる報酬は、広告にもよるのですが2〜5円くらいが平均的です。単体では低く見えますが、ユーザーは商品を買いたいと思わなくても興味があればクリックするので収入発生機会は断然多いといえます。

個人的にはseesaaに導入されている「ブログクリック」に注目しています。なぜなら、私が販売してきたリスティング広告は最低料金が1クリック7円でした。7円をユーザーに還元するとなると良くても受け取り分は70銭ほどだと思います。実はリスティング広告の大部分はクリックあたり7円〜30円の広告が占めていました。広告主にはこの低価格が受けていたのです。

ところがブログクリックの料金体系は、サイバーエージェントのプレスリリースによると、、、80円〜250円程度とかなり高額です。ユーザーが受け取れる報酬もgoogleのadsenceに比べてかなり高額になることが予想されるのです。

しかもgoogleの場合、審査や手続きが英語で進めないといけないですし、報酬の受け取りも100ドル以上で小切手が送付されてくるなど、とにかく面倒です。ブログクリックなら(というかseesaaなら)、自分の報酬がすぐに分かりますし手続きも銀行口座を登録するだけなので手軽に始められますね。

複数のブログサイトを立ち上げてそれぞれブログクリックを掲載することも有効です。ただしその際には違う話題を書いていくと、掲載される広告主も変わって効率が良いです。

さて次回からはお金になる広告運営を私の経験から解説していこうと思います。クリック課金は奥が深いのです!

さあブログを使ってサイドビジネスを!
posted by 一発太郎 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(3) | クリック広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ブログクリックで儲ける法-その1
Excerpt: 最初のシリーズはクリック保証型広告であるブログクリックで稼ぐ方法です。 今月に入ってからseesaaで簡単にサイトに追加できるサービスとして始まりました。 (seesaa以外のユーザさんごめんな..
Weblog: アフィリエイトとクリック保証広告で儲ける方法
Tracked: 2004-09-24 14:22

クリック保証ならb-clickがお勧め
Excerpt: クリック保証型バナーシステムで、最もお勧めなのがこれです。 最初は1クリック8円ですが、サイト内容が優良なサイトは最大1クリック30円まで単価アップされます。紹介は2段階まで。 これは、かなり楽な..
Weblog: お金儲け情報
Tracked: 2005-06-17 21:33

クリック保証ならb-clickがお勧め
Excerpt: クリック保証型バナーシステムで、最もお勧めなのがこれです。 最初は1クリック8円ですが、サイト内容が優良なサイトは最大1クリック30円まで単価アップされます。紹介は2段階まで。 これは、かなり楽な..
Weblog: お金儲け情報
Tracked: 2005-06-17 22:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。